北熊本製作所 北九州支店

鉄道×電子工作×温泉×送電線

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電動アシスト自転車

書ける時間があるうちに連投してみます。

某A社のIブランドの激安電動アシスト自転車を買おうと、とある店に下見に行ったのですが…店員いわく
「この自転車は壊れやすいので…正直おすすめできません。これを買うぐらいならあちらのスポーツタイプの自転車(アシストなし)を買ったほうがいいです。」
とのことでした。POPには「オススメ!」だとか「いま売れてます」だとか書いてあるのですが…。そこまで言うのは何かあるのか?
その日は試乗しただけで帰りました。試乗した感じは特に問題なし。

その後1週間ほど色々と考えた結果、もう一度同じ店のその自転車を見てきたのですが…。前回とは別の店員が出てきて
「この自転車はおすすめできません。故障が多いので…。あちらのスポーツタイプの自転車(アシストなし)のほうが楽しみの幅も広がると思います。」
と、全く同じ答えが!しかもアシストなしの自転車を薦めるところまで同じ…。
こっちは電動アシスト自転車がほしいんですけど?
どうやら評判の悪さがハンパないようです。店員に売る気がないぐらいですからねぇ。
というかそんなに悪いなら売るなよ…。
店員に詳しく聞くと、言葉を選びながら、しかし一切の擁護する言葉を省いて、故障や欠点を教えてくれました。どうやら、バッテリーとクランク(ペダルの付け根)の故障が多いらしいです。ここからはネットの情報ですが、電気品はきちんとした重電メーカー、ギヤ等もまた有名な自転車メーカーのパーツを組み合わせているらしいです。しかし、やっぱり安かろう悪かろうということでしょうか。その店に不良ロットが集中しているということも考えられますが……。
結局、他社の電動アシスト自転車から選び直すことに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitakuma5000.blog98.fc2.com/tb.php/3-81f9913a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

Kitakuma

Author:Kitakuma
電子工作、鉄道、温泉と旅行、送電線見物などが趣味の学生です。論文以外の文章力はないので冗長な文になるかもしれませんが、生暖かく見てやってください。詳細
当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
◆レポート等への利用禁止!◆内容の正確さは保障できません!

近況・お知らせ

放置中…

最新コメント

管理者へメール

ご意見・質問等を受け付けます。 メール(アドレス)は入力必須です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

来訪者数



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

シリーズ記事など

カテゴリ

未分類 (8)
電子工作 (12)
旅行・温泉 (13)
鉄道旅行 (9)
鉄道 (9)
電気のお話 (13)
送電線 (5)
PC (6)
Pgmap (2)
トマソン・謎 (1)
廃道・廃線・その他の廃 (2)
独り言 (13)
Web (2)
震災関連 (5)
鉄道模型 (5)

「電気のお話」カテゴリにも送電線の話があります。電気の知識や歴史の話が深く絡んでくるものは「電気のお話」カテゴリにしています。

ユーザータグ

11/07/27より使用開始
それ以前はユーザータグがない記事があります。

PCハード 電気技術 鉄道技術 温泉 銭湯 熊本電鉄  菊池電車 

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。