北熊本製作所 北九州支店

鉄道×電子工作×温泉×送電線

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消えた温泉・銭湯(福岡・熊本)

現れては消える温泉銭湯たち…。
温泉銭湯は維持費がかかるせいか、突如休業→業となるところが結構多いです。
衛生上の問題でつぶれるところもあります。
中には泉源がかれてしまったという理由もあるかもしれません。



熊本
・極楽湯 麻生田店
賑わっていたのに突如「設備老朽化のため休業」→




福岡

・伊都の湯
伊都元気くらぶ・伊都の湯どころとは無関係。
イオン志摩ショッピングセンター隣にあった。去年から休業中?
過去に天然温泉だと偽るような表示を行って、一旦休業後再開していたが、
今の休業の原因は不明。

・見晴らし温泉 てんてんの湯
まだ完全には確認していないが、業しているか、相当荒しているか。
福岡歴史の町 骨董村(旧・忍者村)の中にあった。
見晴らしがかなりよく、料金も400円程度とリーズナブル。
一時期は新聞やテレビにも取り上げられたようだ。

忍者村は利用客の低迷で業、その後、骨董店の立ち並ぶ「骨董村」にリニューアル
したが、やはり賑わうことはなかった模様。

てんてんの湯は、ネット上の情報では22時まで営業していたらしい。一方の骨董村は17時ぐらいまで
の模様。17時以降は、てんてんの湯の客は骨董村内部に車を乗り入れることができたらしい。
しかし、先日19時ぐらいに向かったところ、骨董村のゲートが閉じられており、内部に入ることすら
できなかった。
骨董村自体は、一部に明かりがついており、人はいるようだったが、とにかく荒しており
本当に営業しているのか不明。暗くなり始めだったためとにかく薄気味悪かった。

ネットから収集した情報によると、2008年まではボロボロになりながらも存在していた模様。
しかし、2009年夏の時点で看板がなくなったとか。

<追記>死亡確認(涙)→公式サイト(っていつの間に…)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


一部のキリル文字(ロシア語)は使えません(スパム対策)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitakuma5000.blog98.fc2.com/tb.php/77-5ca9a524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

Kitakuma

Author:Kitakuma
電子工作、鉄道、温泉と旅行、送電線見物などが趣味の学生です。論文以外の文章力はないので冗長な文になるかもしれませんが、生暖かく見てやってください。詳細
当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
◆レポート等への利用禁止!◆内容の正確さは保障できません!

近況・お知らせ

放置中…

最新コメント

管理者へメール

ご意見・質問等を受け付けます。 メール(アドレス)は入力必須です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

来訪者数



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

シリーズ記事など

カテゴリ

未分類 (9)
電子工作 (12)
旅行・温泉 (13)
鉄道旅行 (9)
鉄道 (9)
電気のお話 (13)
送電線 (5)
PC (6)
Pgmap (2)
トマソン・謎 (1)
廃道・廃線・その他の廃 (2)
独り言 (13)
Web (2)
震災関連 (5)
鉄道模型 (5)

「電気のお話」カテゴリにも送電線の話があります。電気の知識や歴史の話が深く絡んでくるものは「電気のお話」カテゴリにしています。

ユーザータグ

11/07/27より使用開始
それ以前はユーザータグがない記事があります。

PCハード 電気技術 鉄道技術 温泉 銭湯 熊本電鉄  菊池電車 

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。